2014年05月03日

本気プレイ 〜Spotted Flower〜



・いろいろな設定や深読みはあまり考えないことにしておいて、余談だけ書くという趣向でお願いします。

「げんしけん」の木尾士目氏のマンガです。
・いろいろあって一般人女性とオタク男性が結婚しました。好きなアニメのキャラが劇場版でいったから新婚旅行にロンドンにいくことを提案するようなオタクです。
・そして結婚生活のうちにやることやって妊娠します。そしてさらにいろいろあって妊娠は「安定期」に入ります。
・ところがふくらんだ腹に恐れをなしてダンナのほうは指一本触れなくなりました。
・そこからはじまるストーリーです。
・奥さんはそれが気に入らない。だからあれやこれやと手を出させようとする。
・1回数ページのショート。ギャグタッチで奥さんが攻めてダンナがヘタレて未遂って体裁。
・わりとサザエさん時空でお腹の子も進行しないままで、掲載誌の都合か長年にわたって描かれ、ようやく1冊にまとまったようです。そして未完。2巻につづきます。
・そんなほがらかエロ未遂マンガです。

・概要を書いたので、余談になります。
・先日2ちゃんねるのまとめサイトで長編を読みました。

[離婚届を置いて汚嫁の前から姿を消した。これから反撃するぞ。(前編) - easterEgg]

・こっちのほうもざっとあらすじを。といってもよくある話ですけどね。
・奥さんが同じ会社の上司と不倫していた。旦那の方は弁護士と連携してどんどん追い詰めていくという。
・この図式でちょっとちがうのが最後のほうです。
・読もうと思った方にはもうしわけないけどさっくりとネタバレしますと、奥さんは常軌を逸した方法で最終的に半同棲してます。そしてそれも終わって終わるという。とっても変でイヤな後味です。

671(←ダンナね)の雰囲気からして最後の晩に元嫁と合体したみたいやねw


・なんかそんな感じがあるんですよ。
・そもそもがここのダンナは書き込みだと威勢がいいけどいろいろと流されておされてるのが伺えそうなヘタレっぷりは「Spotted Flower」の主人公にかぶるところがあります。

「Spotted Flower」では奥さんの友達の超巨乳(木尾士目氏はなにげに巨乳描写がすげえよな)が登場します。彼女に、ダンナがかまってくれないというグチをいったあと、彼女もエグくて生々しいアドバイスをします。オナニーしてみせろとか。

「女が本気で誘惑して落ちない男なんていないですよね…?」


・これです。上記の離婚話もそのことを思い出しました。
・さんざんコケにされ離婚となったらすごく(再構築希望の)猛アタックしてくるんですよ。そして、すったもんだじゃ済まないくらいのすったもんだの末に「本気」を出されたのか結局陥落したようで。離婚はしたけどやってしまった感。

・すげえなあと。

・そしてまだテレがあって本気を出せない「Spotted Flower」の奥さんはカワイイなあと。
・この奥さんにしても離婚された奥さんにしても、なんていうかプライドをかけた戦いだったのかもしれません。その気にさせるゲーム。女としての自分を賭けたゲーム。
・羨ましい話ですね。本気ださせてみたいもんだ。

・しかし。
・タイムマシンなのか別ルートなのか。どっちでもいいけど斑目さんは幸せになってほしいなあと。まあ、「別」のマンガですけどね。

参照:[なまのまんこの破壊力〜げんしけん二代目5巻&more〜: ポトチャリコミック]
(ここからつながってはいるよな)
posted by すけきょう at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396156072
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック