令和のダラさん 1 ともつか治臣 (KADOKAWA): ポトチャリコミック
(現在3巻まで発売中。ずっとおもしろいままです)
●2位 作品名:(このマンガがすごい内での順位 圏外)
断腸亭にちじょう ガンプ 小学館: ポトチャリコミック
●3位 作品名:(このマンガがすごい内での順位圏外)
うつ病になってマンガが描けなくなりました 相原コージ(双葉社): ポトチャリコミック
●4位 作品名:(このマンガがすごい内での順位圏外)
ぐるぐるゴロー 小田扉 双葉社: ポトチャリコミック
●5位 作品名:(このマンガがすごい内での順位圏外)
BETTER THAN SEX - 研そうげん ジーオーティー: ポトチャリコミック 成
このマンガ〜に書いた文章と同じことはそれぞれに書いてますので参照のほど。
オンナ編で1作推すことができるので
70年目の告白 〜毒とペン〜 高階良子 秋田書店: ポトチャリコミック
※その他、新連載の未単行本化作品、海外作品、web掲載作品、選考対象期間以前の完結作品、マンガ関係本(ファンブックや研究書ほか)など、特記してお勧めしたい作品がございましたら、ご自由にお書きください。
これも掲載されたので
出会って4光年で合体 太ったおばさん (同人誌): ポトチャリコミック
ということでした。2024年も良いマンガを読めると良いですね、お互いに。あとこれ大幅に書くの遅れましたね。すみません。
余談。
私事で恐縮ですが2023年の半年は入院しておりましたので今年は読み切ってないし読んだものも偏っているなという反省はありますが、推したマンガに対しては反省はありません。どれもおもしろいですし推すにふさわしいものです。
「このマンガがすごい」は対象期間が前年の10月1日から今年の9月30日までになっております。
その期間に連載されているかコミックが発売されたものが対象になります。
コミック派のひとは10月以降に発売されると対象外になるという弱点があります。雑誌やWEBで対象期間中に掲載されたものは取り上げてもいいんですけどね。雑誌で読まなくなって久しいのでコミックという形にならないと可視化できない。
だから、コミック派のためになるべく1巻を9月にねじこめるならそうしていただけるといいなと編集各位にお願いしたいのです。
というなかで2022年9月8日発売で推したのだけど「ダメです」といわれた非常に惜しいのも貼っておきます。
大難産 山野一(文藝春秋): ポトチャリコミック